寺

「駆け込み寺」という存在をご存知ですか?
悩みごとはあるけれど、誰にも相談できない、誰に聴いたらよいか分からない。
日常でも、そんな時があるかと思います。


『WP駆け込み寺』とは?

インターネット上にもありました。
私のようなWEB制作担当者だけでなく、WEBサイトをお持ちの方の悩みに応えてくれる『WP駆け込み寺』が、スキルを売り買いできるマーケットで有名な『ココナラ』にありました。

「WEBに関することなら、何でもご相談ください!」という触れ書きで、ドメイン変更やサーバーお引越し、Wordpress各種設定のお悩みを解決してくれます。


ドメインの変更の注意

今回、私が悩みを相談したのはドメインの移管、変更でした。
「ドメイン」って何?という方はこちらのブログに書いています。

当社が行っている創業サポート事業が、『CBすぎなみプラス』から『株式会社いちから』へ移った関係で、『CBすぎなみプラス』の旧サイトを閉じることになりました。過去の事業の履歴、SEO効果を『株式会社いちから』のサイトへ引き継げないものかと考えていました。

相談した結果から言いますと、『CBすぎなみプラス』⇒『株式会社いちから』へのドメイン変更はしない方がよいということでした。ドメイン変更をすることで、むしろSEOの順位を下げてしまうのでは? というアドバイスをいただきました。

結果的に、先方には無理な注文をしてしまったことになりましたが、最後までいやな顔ひとつせず、こちらが理解できるように、丁寧に対応いただきました。

もし、WEBに関するちょっとした悩みごとがある時は、
『WP駆け込み寺』に相談してみることをお奨めいたします。


スキルの売り買いは『ココナラ』がおすすめ

最近ではSNS上やクラウドソーシングによるモノの売り買い、仕事の受発注が盛んに行われるようになりました。
そんな中、CMでも人気が出てきたのが色んなスキルを売り買いできるマーケット、『ココナラ』というサービス。
当社でもそのサービスを早速試してみました!https://coconala.co.jp/

ココナラプロフ

今なら月1名限定のサービスもございます。今回はドメイン変更のお話でしたが、独自ドメインの取得のし方、サーバー契約のし方などは、当社にご相談いただければご案内させていただきます。