福祉・医療事業者のための介護ソフト・カイポケには、様々なサービスがあります。
今回は、利用者様の集金業務を口座振替で請求、自動引落が可能となる集金代行サービスのご案内です。


1.料金

・初期費用  0円
・月額基本料 0円
・請求件数  1件~
・振替手数料 90円/件


2.こんなお悩みのある方

・訪問集金は人件費がかかる
・現金の管理が面倒
・銀行振り込みは手数料が高く、回収率が低い
・集金、振込ともに入金日がバラバラで確認が大変

そんな事業者様、ケアマネージャーの方のために現金管理を便利にする「カイポケ口座振替」をご紹介!


3.カイポケ口座振替とは?

「カイポケ口座振替」とは、介護サービスの利用料金をご利用者様の預金口座から自動引落し、事業所様の指定口座に入金するサービスです。
 

カイポケ口座振替

 

「カイポケ」が窓口となり、「ご利用者様」「介護事業者様」「提携企業」「金融機関」の間で口座振替をスムーズに行います。


4.カイポケ口座振替3つのポイント

「カイポケ口座振替」を使えば、時間と手間をかけずに効率的に請求金額を利用者様から集金できます。


ポイント① 手間いらず

口座振替のお手続きが済めば、ボタン1つで口座引落が可能なので、毎月の集金業務の手間が省ける。


ポイント② コストパフォーマンスが良い

・初期費用0円
・月額基本料0円
・最低利用料金なし
・振替手数料90円/件のみ
(例:三菱UFJ110円~、みずほ銀行110円~)
・1件の請求から利用可能


ポイント③ 回収率が向上する

「カイポケ口座振替」の機能を使えば、引落結果が一覧で見ることができます。未収管理が行えるので、現金や振込での集金よりも回収率が高くなる。


ポイント④ 紛失リスクが減る

自動引落のため、集金したお金の紛失や盗難などの危険性が無くなります。

 

 

まずはカイポケの無料体験から

「カイポケ口座振替」を利用するには「カイポケ」の導入が必要です。無料体験ができますので、下記のように様々なサービスもあるのでご利用をご検討ください。




カイポケ サービス一覧







事業者様ごとに受けられるサービスが多少異なります。
カイポケに関する資料を無料でお送りしますので、 下記までまずはお問い合わせください。