本年もご支援させていただいたお客様、ご協力いただいた関連事業者様の皆様にはたいへんお世話になりました。
弊社も29日をもって2022年の仕事納めを迎えることができました。
この場を借りて皆様方にあらためて感謝申し上げます。

新年は1月4日(木)から業務を開始いたします。
2023年も「いちから」再スタートの気持ちで臨みたいと思いますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

ここで、簡単に2022年を総括したいと思います。

助成金申請サポート

コンサルティング

2022年も昨年に引き続き、補助金申請のサポートに奔走した年となりました。
弊社では主事業である「東京都女性若者シニア創業サポート」以外にも、事業者様の求める補助金、助成金の申請支援を行ってきました。

大小のものがありますが、2022年は約15件、おおよそで総額1億円の支援を行いました。

「事業再構築補助金」「事業承継補助金」「アドバイザーを活用した観光事業者支援事業補助金」「IT導入補助金」「感染症対策助成事業」「東京都販路開拓助成金」など多岐にわたる支援をしてまいりました。

来年2023年度も需要は引き続きあると思われますので、お客様が満足されるような支援を行っていきたいと思っております。

IT導入補助金とサイト制作

サイト制作

2022年は、IT導入補助金のデジタル化枠が非常に使いやすく優遇されていました。弊社ではIT導入支援事業者としての申請サポートを行うと共に、ECサイトの導入支援を行いました。
また、補助金に関わらないHP等の制作については、修正や運用の細かなサポートを除くと、約10件程の制作に対応させていただきました。

IT導入補助金は2023年2月16日までが最終締切のため、まだまだ需要があるものと思われます。詳しくは別ブログをご覧ください。
【デジタル化枠】申請締切追加/IT導入補助金2022 – いちからNews (ichikala.com)

2023年は、エンジニアやデザイナー、協力会社との連携を取りつつ、更なる質と量の向上を目指しつつ、お客様に喜ばれる支援を心がけていきたいと思います。

事業所の引越し

事業所移転

皆様へのご報告が遅れてしまいましたが、12月19日付けで西荻窪から事業所を高円寺南に移転しました。

【新事業所】
166-0003 東京都杉並区 高円寺南1-11-9 コーシンコーポ202

【最寄り駅】
東京メトロ丸ノ内線「東高円寺駅」下車 【出口2】から徒歩3分

【アクセス】
東高円寺駅下車徒歩3分。
https://ichikala.com/access/

最寄り駅の東京メトロ東高円寺駅から徒歩3分、環七通り沿いに位置し、バス停も目の前なので新宿や渋谷などへのアクセスもよいです。近隣には蚕糸の森公園や妙法寺もあり、緑豊かな落ち着いた場所ですので、気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

今年の冬は寒さが厳しく、コロナもまだまだ安心できない状況でございますので、皆様におかれましては体調管理には十分注意しつつ、2023年を気持ちよく迎えられますようお祈り申し上げます。

★年末年始休業のお知らせ★
  12月30日(金)~1月3日(火)まで営業をお休みいたします。
  年初は1月4日(水)からの営業となっております。
門松