株式会社いちからでは、東京都内で事業をはじめる方に向けて、創業時の資金調達支援を行っています。また、創業後すぐに必要な具体的な支援として、業務の負担やコスト削減をするための助成金(補助金)申請サポート、事業紹介用のWEBサイト制作支援などを主に行ってきました。

これから創業される方の参考になるように、相談に至ったきっかけから現在の事業の様子まで、弊社のこれまでの支援事例をご紹介していきたいと思います。

これまでの創業融資支援の実績2022年3月末現在)

融資相談面談数435件
融資申込数309件
融資実行数233件(実行/申込率 75%)
融資実行額13億1,145万円

事業者紹介:千葉県市川市の個人事業主 水泳 プルメリアスイミングクラブ

プルメリアスイミングクラブ
事業者名プルメリアスイミングクラブ
業種指導員
主な販売品水泳の個別指導(幼児・児童からシニア、競技者育成まで)
代表者代表 小島 竜司
創業2022年3月
所在地千葉県市川市
HP等https://plumeriaswimmingclub.com/

支援に至った経緯

今回事例として取り上げるのは、東京都内の事業者ではなく、千葉県市川市を中心にパーソナル(個人)に特化した水泳指導をしている『プルメリアスイミングクラブ』です。

40年以上にわたるスイミングコーチ歴の中で、これまで数多くの代表選手を育成してきた小島竜司コーチ。2022年3月に満を持してプライベートレッスンを開始しました。

何事も自分でトライされているエネルギッシュな小島コーチは、ご自身でWordPressを使用してHPの作成に挑んでいました。しかし、どうしても上手くいかずに困っていらっしゃいました。

そんな時に、奥様のお知り合いでもあった大竹弓子さん(弊社で創業セミナーの講師をしていただいてます)に弊社をご紹介いただきました。

ご支援内容:新規HP制作支援

ご自身で運用していきたいという意向が強かったため、WordPressを用いて固定のサービス内容を掲載しつつ、日々の投稿はSNSを使用するHPを制作しました。

レッスンの日程についてはFBページで投稿し、日々のレッスンの様子はnoteを使って伝えるような構成にしました。FBページの使い方、noteも初めてということでしたので、その使い方もレクチャーしました。

HPのキーカラーはスイミングの水色にして、日々笑顔が絶えない小島コーチの人柄が伝わる写真、レッスンを受けているお子様やシニアが楽しんでいる写真を掲載しました。

プルメリアスイミングクラブ

現在の取り組みなど

小島竜司コーチは、セントラルスポーツ㈱で40年以上の指導経験を積まれました。

「幼児・児童からシニアまで多くの方に泳げることの楽しさを知って頂きたい。」

という理念をもって、今年、パーソナルコーチとして新たな道を歩み始めました。

現在、小島コーチの下では、はじめての顔つけのお子様から、健康づくりのために通うシニアまで幅広い年代の方がレッスンを楽しんでいます。

また、競技者として成績を上げたいスイマーも、代表選手を多数育成してきた小島コーチの指導を仰いでいます。

水泳を楽しみつつ実力も付けられるため、小島コーチの周りには笑顔のスイマーが一人また一人と増えていきます。

水泳を通して健康と笑顔を育んでいるプルメリアスイミングクラブのお手伝いができたことは、弊社としてもたいへん光栄に思います。
今後も、プルメリアスイミングクラブ小島コーチの活躍を見守り続けていきたいと思っています。

千葉、東京近郊の方でスイミングに興味のある方は、是非、プルメリアスイミングクラブをご利用されることをお奨めいたします。

プルメリアスイミングへのお問い合わせはこちら


弊社へのご相談はこちら

株式会社いちからでは、東京都内で事業を始める方や創業して間もない方に向けた支援を行っています。創業時の資金調達のご相談や補助金・助成金申請のサポート、WEBサイト制作支援等を行っていますので、下記より気軽にお問い合わせください。

↓適した補助金・助成金をお探しの方は↓