【概要】

飲食店やネイルサロンなど、自分のお店を持ちたい人は必見です!

1つの店舗で4つもの事業を行われている会社の代表を講師にお招きした創業セミナーを開催いたします!
実際に創業をされている先輩創業者として、「店舗開業までに考えること、準備すること」をテーマにお話しいただきます。

ユニークな創業事例も紹介いたしますので、皆さんのビジネスに何か活かせるアイデアがあるかも?

このセミナーで、店舗開設における悩みや不安が解決することは間違いありません。
質問コーナーももちろんございますので、この機会にガンガン聞いてしまいましょう!

また、後半に事業計画書の書き方講座も行います。

店舗開設には創業時の融資は必要不可欠…。
正しい事業計画書の書き方を学んで、審査に通る計画書を書けるようになりましょう!

お申込みはこちらから!

【費用】

無料

【こんな方にお勧め】

・起業したい方
・起業したけど安定した売り上げがない方
・自分のお店を持って起業したい方
・事業計画書の書き方がわからない方

【セミナーの内容】

13:00~14:30
講師:福田 倫和
テーマ:店舗開業までに考えること、準備すること

14:30~16:00
講師:嶋津 幸男
テーマ:事業計画書の書き方

【講師】

福田 倫和
「暮らしのいろいろ ていねいに、」管理人
まちづくり会社「株式会社 西荻のこと」取締役

2013年、西荻窪で開業。
飲食店、鍼灸院、不動産仲介業、レンタルスペースと、1つの店舗で4つの事業を行っている。
飲食店はシェアカフェとして運営しており、複数の事業者が営業中。
開業支援として「小さなお店のはじめかたゼミ」を開催している。
2021年、地元有志とまちづくり会社を設立。築50年のビルを借り上げ、カフェ、店舗、事務所、イベントスペースの入る複合施設として運営している。

嶋津 幸男
株式会社「いちから」代表取締役
中小企業診断士

2013年より「東京都女性若者シニア創業サポート事業」創業アドバイザーとして、累計300件超の融資相談の実績を持つ。2008年に中小企業診断士資格取得。NPO・地域活動の相談対応を中心に活動後、本制度の発足と共に創業融資の支援を専任で行う。

【主な対象者】

女性、若者(39歳以下)、シニア(55歳以上)
東京都で創業の計画がある人又は創業後5年未満の人

※女性の場合は年齢制限はございません。
※上記対象でない方も、参加ご希望の場合はご相談ください。

【申込規約】

前日または当日のキャンセルはお控えください。

お申込みはこちらから!